早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。


Posted by 終電太郎 on


7月24日の旅記

Posted by 終電太郎 on   4 comments   0 trackback

7月24日に東上線池袋駅にいってきました。

前日に買ったICレコーダーの試録しにいきました。

まぁ色々といい音はとれたんですが、注目すべき点はそこじゃない!!!

ってな感じで話していきます。




まず、西武沿線に住んでいる私は、某駅からバスに乗り志木に向った。

そして、志木で飯を済ませ、急行がたまたま来たので、

それに乗り池袋までいった。

そして池袋に着く時・・・

時は動いた!

なんと4番線に9000系が止まっていたのである!!

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

やっちまったなぁ!

ってな感じで池袋に降りた瞬間に4番線にダァッシュ!

そしてカメラでパシャリ。

DSCN1724-1.jpg

ふむ、なかなか上出来だ。キラーン

いきなりかい!ってことで運を使い果したか!( orz )みたいな感じで、

しかーし!来たからにはもっとすんばらしい、車両が来るに違いない!キラーン

っと思いつつ、池袋駅をウロウロ・・・






だが4番線には何もこない。(いい車両がこないって意味で)

なぜこない!(いや、さすがに連続ではこないだろ・・・)

なんで来ないんだぁぁぁぁぁぁぁぁ

おし~えて~、おじい~さん~♪

みたいな感じになりましてですね、

まぁそんなことはどうでもいいとして、

2番線に止まっている50090系見たので

カメラでパシャリ・・・

DSCN1727-1.jpg

フフ・・・

なかなかの上出来じゃないか・・・

てか話かえますけど、

50090系って何台あるんでしょうかね。

私が見た限りでは50094が最大じゃないかなと思うんですよね。

一体どれくらいまであるんでしょうかねww






まぁ50090系で今の運は取り戻そうかw(意味ワカラン)

って感じで次は何か次は何かと楽しみにしていた。

まぁ1番線とかを見ると10000とか

4番線には10030とか

極々一般的な車両がデンといるんだがな。

そして2番線に来た車両と言えば・・・

DSCN1730-1.jpg

ぬおお!!!

って感じで8111Fきてくれたよ~

まぁ友達のB準急君と一緒に行く時はいつも見る、というより東上線の池袋駅に行く時は毎回と言ってもいいくらいですけど・・・




ってところで思ったんですけど

8112Fって今、お休み中なんですよねぇ?

確か森林公園検車区で・・・

故障したって情報ありますけど、やっぱり故障なんですかねww

はやく直るといいですね~



でそんなわけで先頭車両のところまでいって、8111Fの発車シーンとったよだ。



まぁ、小川町行でしたね。

思ったんですが、8111Fとかの車両で、

準急森林公園行きとかでみたことないんですが・・・。

見たことある人いるんですかね~・・・

私は、急行 小川町、普通 成増、普通 志木 だけですね。

ちなみにB準急情報によりますと。8111Fと8112Fは50070系が池袋の方に来るため

それに伴い廃車だとか・・・

ちなみに8112Fの写真はこれですね。

DSCN1544-1.jpg

8112Fもう一回みたいものですねぇ・・・





で、次の列車ですけど、また1番線と4番線はつまらない車両でして、

それで2番線の列車を狙ったわけです。



ていうか、なんで3番線って全然使わないんですかね。

もっと3番線だって有効活用できるでしょうに。

TJライナーが入ったときだけ3番線を使うだとか、早朝や深夜に使っても、

あまり意味ないと思うんですがねぇ・・・



まぁそんな感じで

2番線にきた列車はこれでした。

DSCN1735-1.jpg

またですか・・・

何もいうことありません。

一言でいえば、

同じ形式の車両が短時間で連続してくるなぁぁぁ。(特に最近の車両。昔の旧型とかならいいけど)

まぁいいですけども。




なんか東武にある行先って珍しいもの多いですよね。

準急森林公園とか急行小川町とかは普通ですけど

普通森林公園とか、普通小川町とか

遠距離なのに普通かよって感じですよね。

他には上福岡行きとか

今はないですけど、武蔵嵐山行きとか、

意外な行先が多いですね。

ちなみに、その日に

普通川越市行きがあったので、カメラでパシャリ

DSCN1738-1.jpg

結構よかったですよ。朝とか、夜にしかみれなく、昼間に見れるのは平日の1本だけですから

うれしかったですね。







そんなこんなで、さっきの50094が発車したあと、入ってきたのが、

!!!

なんだ8000系か・・・

ん?

先頭が幕すか?

しかも池袋寄りが幕って珍しくね?

みたいな感じで

こちらもカメラでパシャリ

DSCN1748-1.jpg

珍しい・・・のかな?

わからないけど


ああ、そういえば、幕車って最近減ってきているらしいですね。

B準急情報に寄ると・・・



私思ったんですが、特急幕。あれ一度でいいから見てみたいですよね。リアルで

特急をTJに変えた=金を巻き上げる。

ッケ

東武もいいことしてくれんな(ぉぃ



そんなこんな思っていながらも、2番線に向かったら・・・

ぬお!!!

DSCN1750-41.jpg

9000系だ!!!

ん?

さっきと違うな。

9108Fだし、LED標識だし。

珍しいのか?

と思い、またカメラでパシャリ




まぁいいか。と思いつつ

1番線にいってみたら・・・

お!

準急小川町行きだ!

ってなことで、こちらもカメラでパシャリ

DSCN1756-1.jpg

俺、撮る才能あるんじゃね?(殴・蹴



準急小川町行ってのも大変ですよね。

どっちにしろ成増から各駅ですし。

結構時間を要するのでは?



そんなこんなで、もうすぐTJの時間です。よい子はお家に帰れ(殴・蹴×2

TJライナーと言えば、平日6本、土休日4本ですよね。

  平日        土休日
  18:00        17:00
  19:00        18:00
  20:00        19:00
  21:00        20:00
  22:00          
  22:50          

って感じですね。

というわけでTJライナーの発車シーンをどうぞ



まぁTJライナーを見送ったあと、

もうそろそろ家に帰らないと死ぬと思いまして

家に帰りました。

ダルーながらもまぁ楽しかったです。





ずいぶん久しぶりに、しかもこんな長く書いたもんだな。

自分でも驚いた。正直

まぁそんなわけで次も暇あったら書いてくんで


よろしく!

では、また。


Comment

B準急 says...""
8111Fと8112Fの撤退の原因になると思われるのは50070系ではなく、50000系です。

50070系はまだ増備されないと思います。

また、暫く50000系、50050系は3色LEDのままであると思います。


また、50090系は4編成あり、一番最新なのは51094Fです。
2009.07.31 17:38 | URL | #- [edit]
キスラー@神奈川県小田原市 says...""
B準急様<<情報ありがとうございます。
2009.08.01 17:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.07 10:07 | | # [edit]
忍者 says...""
電車の事はよく分かんないですけど・・・
自分も珍しい?ものを見れてとても得した気分です。
これからも更新などなどがんばってください、応援してま~す。
2010.04.17 12:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/92-04bb7059
