早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 終電太郎 on


東大宮~蓮田で撮影EF81-138(団臨)、EF510-510(訓練)

Posted by 終電太郎 on   1 comments   0 trackback

毎度お馴染み終電太郎ですー。




最近、ソニックアドベンチャー2バトルのメインテーマソングにハマってます。


いつ聞いても飽きませんね!


LIVE AND LEARN!!




さて本題です。


2月12日(土)にEF81牽引の団臨を撮りにいきました。


関東の貨物列車ではほぼ運用がなくなってしまったEF81。


それが見れるということなので、友達に連れて行ってもらいました。


メンバーは、付属編成T氏、NAOSHI氏、Iーちゃん氏と僕です。



撮影する場所は「ヒガハス」という愛称である東大宮~蓮田です。


かなり有名な撮影地らしく、Iーちゃん氏の過去に撮った写真の中にもありました。





ここで触れておきますが、


みなさんも気になっていると思います、「Iーちゃん」氏


彼は同じクラスの仲で、臨時列車の情報など色々教えてくれます。


同じ沿線民で、たまに一緒に登校したりもしている仲です。



部活で頑張りすぎるもいいが、体は大事にしろよなおい・・・(;-_-)/






さて本題に戻りーの


僕とNAOSHI氏と付属編成T氏は始発で来ても良い撮影場所を確保できないとし、


Iーちゃん氏の家におじゃまし、


一晩明かすというものでした。


4人で1日中というのはハードながらも楽しかったです。



そして朝、徹夜したせいか眠気が一気に襲ってきたのですが、レッドブルで翼をいただき、


現地入りしたころには目がパッチリ。



そして来た列車をどんどん撮影して、どんな感じかを見ていきました。


とりあえず朝の感想を言うと、寒かったです。






まぁここからが写真の本題。


どんどん載せていきます。(普電を全部載せると重いため省略。)



253系(NEWver)

OM-N102 253系


結構構図はよかったのですが、若干光ってしまいました。




その数十分後・・・。



EH500-30.png

EH500-30


釜の色は出てたのでよかったのですが、


6両の位置に構図を合わせている最中だったのでケツが・・・。





そしてしばらくの間、何本もの普電が通過していき、



勝負の時・・・。



EF81-138.png

EF81-138



結構きれいに決まりました。


ちょっと右側がスカっちゃいましたが、


僕の中では許容範囲です^^v



友達と見せ合って、


僕「どうやった?」


付属編成T氏「まぁまぁよかった」


Iーちゃん氏「めっちゃきまったw」


NAOSHI氏「ミスった・・・」



確かにIーちゃん氏のが一番うまかったです。



そんなこんなで話し合っている間に、いきなり後藤北斗星が現れました。



同業者の方々もいきなりで驚いたみたいで、あせりながらも構えてました。



僕も構えていざ・・・。



EF510-508.png

EF510-508


最初に思ったこと、


なぜよりにも寄って北斗星がめっちゃうまくいったのか。



俺「どうよ?」


Iーちゃん氏「結構よかった」


付属編成T氏「めっちゃきれいにいった」


NAOSHI氏「露出死んだ・・・」





そして、撮影していた一向はみんな反対側へ向かい、EF510での乗務員訓練を



撮りに向かいました。




道には柵があるのですが、そこでみなさん撮っていましたが、


僕と付属編成T氏は直線ラインできれいに撮れるところを選びました。



まず普電を撮ったあと、「なごみ」が来ました。



なごみ

なごみ



右スカでちょっと残念な結果に・・・。




そしてまた普電を撮り続け、


またレア(?)な列車がきたので撮りました。



189(東武直通)

だいぶきれいにきまりました。


この車両をちゃんと撮影したことがあまりなかったので、撮れて嬉しかったです。




そしてまたも普電をたくさん撮り、


付属編成T氏と話しながら、撮ってました。



そして突然周りがざわめきだし、面白い編成がやってきました。



EF64-1021.png

EF64-1021+コキ2両フル


こんな短いのはタキ以外でみたことがなかったです。


みんな「めっさかわいいやんw」とか言ってましたw





そして本番がやってきて、



寒い中での決闘が行われました。




EF510-510+24+12.png

EF510-510+24系(4両)+12系(5両)


「豪華編成だなぁ」とIーちゃん氏がいってました。


結果は自己的に勝ったと思います。


そしてこのを撮ったあと撤収し、昼食をとり、武蔵野線あたりを撮り、


帰りました。



現地でお会いした方々、この度は本当におつかれさまでした。


今後とも終電太郎をよろしくおねがいします。




ではまた~~~~~~。





★★★おまけ★★★


205-5000(M18).png
205系5000番台(M18)



___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________


スポンサーサイト

Comment

ろすと says..."No title"
一番最初の電車で駅員が
運転してないようにみえるのは
俺だけ!!??
2011.02.18 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/177-07c24025
