早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 終電太郎 on


人身事故の余韻。2000系が意味不

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback



11月(サムライ)病にかかっている


毎度お馴染み終電太郎でございます。





さて、本日11月24日。


朝、いつも通りなにげなく学校に向かっていました。


すると、私が乗っていた通勤準急池袋行きがひばりヶ丘駅で抑止がかけられてしまいました。


原因は、「当駅、ひばりヶ丘駅の先の踏切で安全確認を行った」とのこと。


通準が5分遅れでやっとのこと発車したと思ったのもつかの間、


発車してホームを超えたあたりで、すぐ停車してしまいました。


なんとホームには通過のはずの回送が止まっていました。


まぁそのあとのろのろ動いていき、池袋に着くことはできたのですが、


その日の不運は、これだけでは済みませんでした。




帰り・・・

臨時で部活が中止となり、友達と帰っていました。


携帯の電池をいれ、メールを確認すると、「池袋線、江古田駅での人身事故により遅延」


でもそのメールの届いた時間を見てみると、13時だったので、もう遅れてないと思いました。


そして、ホームに辿りついたときに、友達にばったり遭遇しました。


友達によると、「快急潰されたぁぁぁ」とのこと。


ホーム先端にある、電光掲示板を確認してみると・・・。


人身事故2


見てみると、確かに16:00発の[快速急行]飯能行きが表示されていません。


どうやら運休になったみたいです。


しかも右側の一番上には設定されてない[快速]小手指が表示。


7番線に向かってみると・・・。


人身事故1

なんとも意味不な掲示板ですね。


「逆だろお前!」ってツッコミたいところですが、


これに乗るのもなんなので、1番線にいた各停保谷に乗り込み、練馬まで目指しました。


池袋を発車すると、横には詰まっている折り返し保谷行きメーテル(3011F)


カーブを終えると次は折り返し急行飯能の9000系。


そのあとのカーブにはメトロ7000線が!{快速小手指充当車(7133F)}


その次には椎名町に入れない10両の6000系が・・・(本来メトロ線運用)


さらにその次は20000系(各停池袋)


という感じの大渋滞でした。


僕たちの乗ってる車両も、前の準急飯能行きとはかなり差をつけて発車をしたのですが、


なんと東長崎で足止め。。。


各駅到着にかかった時間は・・・・



池袋~椎名町 2分

椎名町~東長崎 2分

東長崎~江古田 5分

江古田~桜台 8分

桜台~練馬 2分


という感じでござんした。


江古田~桜台間は桜台手前の急こう配で停車していたので、結構つらかったです。


練馬からは準急小手指に乗りました。


練馬~練馬高野台間は結構飛ばすかなと思ったら、富士見台超えたあたりで減速。


例の準急飯能が詰まりました。


おかげで信号は開かないし、各停には追い越されるはめでした。


まぁ無事帰れてよかったです。



付属編成T氏はどうなっちゃったかわからんけど・・・


まぁ大丈夫でしょう!



___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/165-56507d56
