早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。


Posted by 終電太郎 on


とある日の豊田駅と立川駅。そして201系の惨事・・・

Posted by 終電太郎 on   3 comments   0 trackback





更新しなくて友達に怒られた


毎度お馴染み終電太郎です。



今回はとある日の写真を掲示していきたいと思います。




時は平成?年


僕たちは中央線を撮りにいこうということで


西国分寺へ出た。



そしてまっさきに向かった場所は・・・



そう!



立川である。



そして目的である201系を待つことにした。


その201系が来る間にもE233系をとったりもした。





そして1時間が経ち・・・・



2時間が経ち



いつまで経っても姿を現さない。



ここで我らは中央線車庫の聖地、豊田へと向かった。



そこで201系を待つことにした。



そして1時間が経ち・・・。



友達といろいろ話していると2番線に珍物が!



E257(初期スカート)


友達が言ってたE257の変なスカートのやつがきました。


どうやら1編成しかないみたいで^^;



ちょっとボケましたね。



そしてさらに30分待つと


今度は1番線に珍物が!



武蔵野線205系



!?


武蔵野線が来ました。


とても謎です。


なんでこんなのが来たのかわかりませんでした。



そこで友達に聞いてみたところ



京葉線の209系の武蔵野への置き換えにより


性能チェックしている。


みたいなこといってました。



つまり性能が悪い感じのやつは追放ってことですかね。



ちょっと残酷にも感じられます。





てか豊田にいる理由がわかりません。


中央線E233系と武蔵野205系

中央線との並び・・・。



ちょっと奇妙ですね。


行く先 ホリデー快速むさしの に、これが充当したりして・・・




豊田-205系


豊田駅看板と一緒に・・・。





回送-205系

回送表示と一緒に・・・



まぁなんだかんだいって面白かったです。



ここで、201系はどうした!的な声が聞こえてきました。




実は201系は、僕らが西国分寺についた20分ほど前に


豊田の車庫にInしちゃったみたいです。




運用番号は77T。


とりたかったアルーーーーーーーーーーーー!!




で10時ごろには車庫に入り次の日に備えているみたいでした。




しかし僕が家に帰って見ると


なんとの201系がまた動いているではありませんか!!










不幸だ・・・。










とりあえず201系は撮れずに終わったとさ・・・。






さてさて201系が逝ってしまうまで、


残り約1か月となりました。


そろそろ本格的に撮りに行こうと思います。





しかし今日発覚した事実。


41Tで運用に入っていた201系。



まさかの途中でクーラー?の水漏れが発生して


豊田で車両交換したらしいです。



大丈夫なんでしょうか・・・。



明日からまた動いてくれることを願います。




ではまた~。



★本日の記事のラスト1枚★

[特急に抜かれる中央特快]

中央特快E257



___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________



Comment

西武6000系6109Fスマイルビジョン編成及び6113F大好き。 says..."中央線オレンジ色の201系&西武多摩川線101系電車"
オレンジ色の201系電車私も見ましたよ。明日も走ってくれるといいですね。それにしてもあちらこちらで車両不具合が多いような気がします。西武多摩川線でも1251F(秋編成)は本来なら今日が営業運転開始でしたが2・3日前に1223F・1247F・1249Fの何れかが車両不具合を起こした為ラッピングされないまま急遽営業運転に入ってます。今日はちゃんとラッピングされてます。
2010.09.11 22:26 | URL | #- [edit]
終電太郎 says..."No title"
>>西武6000系6109Fスマイルビジョン編成及び6113F大好き。様

201系:
僕は201系を見に行こうとするといつも逃げられてしまうんですよw

101系:
西武の101系とかも結構限界になってきましたね・・・。ところで309Fはどうなったんでしょうか・・・
2010.09.11 23:10 | URL | #- [edit]
西武6000系6109Fスマイルビジョン編成及び6113F大好き。 says..."再びこんばんは。"
1309Fは一昨日に武蔵丘に回送されたそうです。
2010.09.11 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/153-46fe0a63
