早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 終電太郎 on


(続)201系を追って 最終章

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback



最近、節々が痛い


毎度お馴染み終電太郎です。




いやぁ、最近暑いっすね~。


もう僕なんて夏服で学校に登校してますよ。





ってことで、長かったようで短かった


「201系を追ってシリーズ」の最終章を記事にあげたいと思います。



武蔵小金井で写真を撮ったあと、


また立川に向かいました。


もちろん乗ってるのは201系b


そこで衝撃的な光景を目にしました。



僕は一番後ろって後方を眺めていたのですが


武蔵小金井から一緒に乗り込んできた車掌さん(結構年輩の方)が


なんと泣いているではありませんか!!



でも大体わかる気がします。


いつも乗務していた車両が次々に廃車され、


最後の最後まで残った201系に乗れた。


そして、過去の思いが涙として現れたんでしょう。


すごくかっこいい気がしました。



さてさて、列車が立川に接近ってなったときに


僕は、いつものごとく立川を利用しているので


出口は右側とわかっていました。


ところが、


ここでまさかの


5番線orz



外れてしまった。




まぁいいか!ってことで


5番線に降りて写真をパシャリ


201系H7編成-立川5番線にて




またはこんなダイナミックな形で撮ってみたりみなかったり・・・。



201系H7編成-立川5番線にて 2



ってことでまぁ立川での収録を終えて、


201系を見送った後、次のE233で日野に向かいました。


すごく気になった撮影場所がありまして^^;



注意:あの鉄橋の場所ではありません




てことで日野に到着。


201系はまだかまだかと待ちぼうけ・・・。


電池の残量も残りわずか・・・。



そして1枚だけ試し撮りをしてみました。



それがこれです。


E233系T20編成-日野にて



どうですか?


まぁ左の方が切れちゃってますけど、


なかなかいい撮影地でしょう。



そして、さらに待つと


いよいよ201系のライトが見えました。



そしてまたもや運命の一発・・・。


201系H7編成-日野にて


よくないすか?これ。


僕の過去撮った中では最高の出来です。


また、そのそばには、


なんときれいに咲いた花がありました。



ちょうど合ったので撮ってみました。


201系H7編成-日野にて 2



201系はこれからここで撮るのもいいかも(ニヤニヤ


ってことで、その201系に乗り、


帰るために西国分寺に向かいました。


途中駅でも撮影しましたよー。




たとえばこんな感じで・・・。


201系H7編成-夕日に見送られ・・・。



ちょっと悲しさみたいなのでません?


わざわざ車掌さんは顔隠してくれました。


ありがとうございます!!!



そして最後は西国分寺で、


201系H7編成-Long shadow


スイッチ押す姿もまた寂しい!!


って感じで、1日を終えました。


更新が度々遅れて申し訳ありませんでした。



さっきも申しました通り、今回で「201系を追ってシリーズ」は終了です。


ありがとうございました。



ではまた更新していきますね。


それではまた~~~~~。



___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 鉄道写真へ

当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________



次回更新予定 未定

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/130-e048526f
