早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 終電太郎 on


(続)201系を追って 序章

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback



学校で「よっしー」というあだ名から「シーハイル」に変わってしまった


終電太郎です。



さてさて、今回は「201系おっかけ隊」の続編ということで


5月2日に行った201系の取材の記録でも書こうかと思います。




改めて:最近何かとがんばっている201系。

    以前までは豊田車両センターの奥の方に止まってました。

    しかし最近になってから、頻繁に運用に入れるようになりました。

    自分にとってはとてもうれしいことでなりません。

    さてさて、これからも運用が入っている日は

    じゃんじゃん撮りに行きたいと思います。




本題に戻ります。


5月2日か07Tで運用が入っていました。


今回は単独で行動をしました。


まず4月29日に最初に撮った西八王子に・・・。


結構太陽の光もいい方向で、


撮りやすい環境下にありました。


時間と睨めっこしながら、201系を待っていました。


踏切が鳴るとカメラを構え、


E233が来たら、それは練習用として使いました。


そのときのがこれです。

E233系-西八王子(東京寄り)


だいぶうまく撮れたかな(シャキーン


ってことでE233系を何台か見送ってました。


ところで思ったのですが、


やっぱり撮る時間って短くても待つ時間って長いんですよね。


でも、それを乗り越えてこそ上手くいった時の達成感が倍増されるんですね。









・・・・・・・・・・・・・・









人生ってすごいんですね。






さてさて、そろそろ201系が来てもよい時間帯となりました。


踏切も鳴り始め、カメラを構えました。


そして来た車両は・・・。


やはり201系でした。


あのオレンジ色にきらめくボディはやっぱりいつ見てもきれいです。(ですよね?


そして運命の1発をパシャリ・・・。


201系-西八王子(東京寄り)


お~~~~~~~。


なかなかやんけ!


上手く撮れて嬉しかったです。


ちょっと光っちゃいましたがそんなのかんけぇねぇ!



ってことで201系をおっかける旅はまた始まりましたとさ。



今日はおしまい。


ってことで次もこの題で行くので期待してくださいね。



ではまた~。



___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 鉄道写真へ

当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/126-93d0fe6b
