早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 終電太郎 on


201系を追って 2

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback



どうも御無沙汰しております。


終電太郎です。



さてさて、今回は前回同様、4月29日に追いに追った201系の


報告をしたいと思います(遅いけどね




友人貨物氏と西八王子で下りの201系を見送ったあとに


今度は上りを撮るために同じ場所で待機していました。


そしてその場で同業者の方と色々お喋り・・・。


その後練習ということでE233系を1枚目撮影してみました。


E233 T14編成-西八王子


結構きれいにとれました。


この撮り方は友人貨物氏に教えてもらいました。


自分は今まで広角でしか撮ってなかったので


あまりの迫力さに自分でも驚きました。




そして、もうすぐ201系再来の時間・・・。


構えていたら、すぐそこには201系が来るところであった。


ここで添えておきますけど、


僕のカメラは普通のデジカメなので


連写スピードは限りなく遅いです。


ですからチャンスは一度しかありません!



ってことで運命の1枚として


パシャリ・・・。


201系 H7編成-西八王子


うおっ!!


めっちゃきれいに撮れました。


すごく嬉しかったです。



ついでに後ろも撮りました。



201系 H7編成-西八王子2クリックで拡大可能です。


にしてもがんばりますよね~。


201系。


まだまだこれからもがんばってほしいです。





ってことで、次は山線区間で撮るべく鳥沢に向かいました。


僕たちはホリデーパスを使っていたので


山線区間は大月までいきました。


201系まで時間があったので、


大月までいきました。



そして大月駅に降り立ったときに


すごいことがありました。





なんと!!!!!!


中央線スカ色か3台もいるではないですか!


中央線211系導入のために豊田車両センターのスカ色が廃車の危機に直面しています。


その中で3台も揃うっていうのは極めて珍しいです。



ってことでここでもパシャリ・・・。


大月-115系スカ色3台


まぶい・・・・・。


まぁ3台揃っているのが撮れてよかったです。




そして僕たちは鳥沢に向かいました。


それで撮影ポイントに到着し、


試し撮り。



などなど色々して、201系を待ちました。




まぁここから先は明日書きます。


また明日のみ更新回数が3回になるかも知れません。


どうぞご覧ください!。



ではまた~



 ---------------------------------------------------


 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



 -------------------------------------------------




次回更新予定 明日

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/123-9670e2cb
