早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 終電太郎 on


201系を追って 1

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback



どうも!


毎度お馴染み 終電太郎 でございます。



今回は中央線201系を追ってきました。


前回も書きましたように


どうやら201系は運用離脱したE233の代走をしているようです。


ちなみに一昨日、昨日、今日の運用は以下でした。



一昨日・・・21T

昨日・・・・・23T

今日・・・・・25T





一昨日と昨日は青梅運用も入り、今日は本線運用(大月方面)も入りました。


今回は、その今日(25T運用)の記録を書きたいと思います。



尚、非常に(?)文章が長いため、3回くらいに分けて更新しておきたいと思います。


どうぞお楽しみに!




ってことで第1回です。



まず、私の家の最寄り駅で


友人貨物氏(今回の行動を共にした人物)

と合流し、西国分寺にでました。


さすがに残り一台しかない201系(中央線のTトタ編成。以後、中央線を省略し「201系」と記載する)が動いているともな
ると


鉄道ファンの方々がたくさんいらっしゃいました。


まずはペコリとあいさつ。


その後、友人貨物氏と話した結果


西八王子に向かうことを決めました。


そして西八王子に到着し、


201系を待つことにしました。


そこでも鉄道ファンの方々に遭遇し、


「こんちは~」と挨拶。


とても良い人だったので色々話してました。



そして下りのE233を5台くらい見送った後、


とうとうお目当ての車両がきました。

25T運用 201系H7 1


久しぶりに見るオレンジ色のきらめかしいボディに感動しました。


そしてそこから一気に連写して撮りました。



斜めってるもの・・・。


真っすぐなもの・・・。


反対になってしまったもの・・・。


何を撮ったかわからなくなってしまったもの・・・。




色々ありました。



そしてその中でも、まぁいいかな と思って選んだのがこれです。


25T運用 201系H7 2


まぁいいかな?


30分近く待った甲斐がありました。


動画も撮りました。それのアップロードはまだわかりません。



さてさて、続きは今度ですかね。


これからも201系がどんどん出てきますから期待しててくださいね。


ではでは。



★小ネタ★



[◆運転見合わせ◆]

本日、東武東上線内で2件の人身事故がありました。(過去形かよ


17:12分頃、若葉~坂戸間で発生した人身事故の影響で運転見合わせをしていました。

20:07分頃、上板橋駅で発生した人身事故の影響で運転合わせをしていました。



-----------------------------------------------------


 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。


-----------------------------------------------------



次回更新予定 未定

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/121-c967f3f9
