早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 終電太郎 on


THE・松戸クオリティー

Posted by 終電太郎 on   3 comments   0 trackback

はい、どうも。


毎度お馴染みの終電太郎でございます。



さてさて、今回は友人某氏が宿題の答えがNEEEEEEEと言っており


自分のを貸してあげようと思い


某氏の住む松戸までいきました。


そして池袋線で池袋


山手線で日暮里


常磐線で松戸と・・・。


小一時間程度で到着しました。



そして某氏と合流し、答えの紙を渡した後


イイ感じの撮影スポットを教えてくれるとのこと。


さっそくいってみました。


たどりついたのは歩道橋。


結構イイ感じに線路がまっすぐに伸びてます。


そして、どうやら貨物がくるみたいで


それの撮影を共にしました。


      ↓↓↓↓↓         

EF81 93 松戸周辺の歩道橋にて


ズームでこんな風に撮ったのは


カメラを買って以来初めてです。


まぁセンスはまだまだですがorz


まぁなんやかんやで


こんな方法を用いながら


松戸駅に戻る際にさらにさらに撮ってみました。



E231系 松戸周辺地域にて 1クリックで拡大します




そして後ろも・・・・





E231系 松戸周辺地域にて 2クリックで拡大します



車両は普通ですが


こういう風に撮ると


なんか味があっていいですよね。



これからもこんな撮り方をしていきたいと思います。




さてさて、その後友人と別れたあと


北千住駅で発車メロディーを収録してました。


先ほど挙げた友人某氏が北千住駅の3番線の発車メロディーが好きだそうで


それを収録しにいきました。


最初は「北千住だし、結構でかい駅だからフルは狙いやすいかな」と思ってました。



しかし収録していると・・・・。





1回目・・・即切り


2回目・・・途中切り


3回目・・・即切り


4回目・・・即切り


5回目・・・途中切り



・・・・・・・・・・・



とにかく鳴らないんですよ!!



ってことで粘って粘って、


やっと撮れたのが


北千住に来てから1時間後の列車・・・・



長かったなぁ(嬉泣)


ってことでフルで鳴ったものを↓↓



2番線のもyoutubeにうpしたので、今度載せますね。


時間も結構遅くなってきたので



そのまま家に帰りました。



途中池袋駅でフクロウの像の頭のところに


猫が寝ていたので、写真とってみました。


また今度載せますね。



ってことで、また会いましょう。



さいなら~。




次回更新予定 未定

スポンサーサイト

Comment

友人某氏よりw says...""
も、もう少しで終わりそうだww

てか更新遅くね(笑

色々と突っ込みたいところがあるが、また今日学校でww
2010.04.19 02:24 | URL | #- [edit]
東武大好き says...""
こんにちは。
北千住はホント鳴らないですよね・・・昼間は。
けれど朝ラッシュは、積み残しが出るくらい混雑するので
2コーラス目突入も珍しく有りません。
2010.04.20 20:59 | URL | #Sy55KjDk [edit]
終電太郎 says...""
>>東武大好き様


コメント。ありがとうございます。


2番線の上り、下りは1発目でフルでなってくれたのでよかったのですが、3番線はどうも鳴らないですねぇw。


ちなみに北千住3番線滞在時間は16:30~17:30頃までの1時間でした。
2010.04.20 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/114-ba39d64d
