早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 終電太郎 on


4月11日の旅記 中央線~京葉線まで 1

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback



こんばんわ!


毎度お馴染み終電太郎でございます。


このブログをいつもお読みになってくださっている方々、


誠にありがとうございます!


さてさて、本日の旅記でございますが、


さっそく結果をもうしあげたいと思います。





今回はS氏と色々なところにでかけました。


中央線の立川やら、京葉線の新木場やら。


そしてなんといっても目的だったのが


201系!!でございます。


しかし201系は運用離脱してるとのこと。


運転している可能性はかなり薄い。


しかし私はわずかな可能性を信じてS氏と立川にいきました。


そして数分待ってもこないので、八王子まで行くことにしました。



そして豊田の車庫にさしかかったとき・・・・


なんと201系の6連化されたH4編成が出庫準備をしていたのです。


そういえば今日は201系キャンペーンの初日でした。


そしてもうひとつのH7編成は、車庫の中にいましたが


先日の位置とは全然違うところにいました。



で、H4編成の出庫まではまだ時間がありそうでしたので、


八王子にて「ホリデー快速河口湖1号」を撮影しました。


183系(旧あずさ色)-八王子クリックで拡大できます



ってことでそのまま反対側のホームにいって、


立川に向かいました。


201系が通貨するところを見るためです。


しかし、なんと


その201系はいきんなり車庫から出てきたではありませんか。


自分の乗ってる列車は、201系が出庫して到着する前に到着しました。


その時に豊田駅で撮った写真がこれです。↓↓


201系-H4編成(6連)


201系-H4編成(6連)-2


こんな感じです。


それで、この201系が発車してしまう前に


1本前の中央特快で立川に向かいました。


そして電光掲示板には通過表示が・・・



やはり201系がきました。


結構スロースピードでした。


動画がありますが容量が重すぎるのでまた今度で( ・3・)



そしてここで朝食をとることにしました。


久しぶりに外での朝食です。


そしてまた暇だったので八王子に向かいました。



そして八王子で、10:23に三鷹駅を発車した201系を待つことにしました。


駅員さんが言うにはどうやら11:15に来るようで^^;ずいぶんかかるんですね。


小言・・・駅員さんはめっちゃやさしい人でした。



そしてお目当ての列車か来る前にこんな列車がきました。


H50編成 953T列車 大月行き・・・って、え?


ここでパッと気付いた人は中央線のベテランといっても過言ではなないでしょう。


そうです。


実は列車番号と編成が違うんです。


201系はTとかHとか関係ないみたいですが、


E233では、きっちりしてるはずなのに


なぜかH50編成の953T・・・・・


その理由は以下の通りです。

--------------------------------------------------------------------------------------------


・本来であればこの列車は201系の運用だった。

 それが何かの不具合により201系での運行が
 
 不可能になった。

-------------------------------------------------------------------------------------------

つまりこの列車は本来であれば


201系で見れるはずだったんです。


しかも予定としては、今日は1日中動く予定だったそうです。


かなり残念でした。


まぁ豊田の車庫のこんなところにいれば出てこれませんもんね・・・。↓↓


201系-H7編成がこんなところに・・・・。


201系-H7編成があんなところに・・・・。


それにこのH7編成の前にはパンタグラフを下した


E233系が・・・・。


絶対に無理だと思って


諦めてS氏と京葉線に向かいました。


でも臨時のやつでも見れてよかったです。



では最後に八王子駅で撮影した201系H4編成の臨時を・・・


長らくのご朗読ありがとうございました。


201系-H4編成 臨時 河口湖行き-2クリックして拡大できます。

↑ 高尾方面

↓ 東京方面

201系-H4編成 臨時 河口湖行きクリックで拡大できます。





次回更新予定 未定

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pareo900.blog96.fc2.com/tb.php/110-28895602
