早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。


Posted by 終電太郎 on


西武池袋線101系夕方の2本

Posted by 終電太郎 on   1 comments   0 trackback


雨にうたれて風邪を引きそうな

毎度お馴染み終電太郎でございます。



さて今回は、


またまた久留瀬にいってまいりました~。


でも今回は雨という最悪な事態・・・。


家出る時はそんなに降ってなかったのに、


現地についたあとに土砂降り。


その後止み、101系が来るって時にまた土砂降り・・・。


雨に打たれながらの撮影。


2本目のときも


来る前は雨はあまり降ってなかったのに


きた瞬間また土砂降りになりました。


気分的には最悪でしたけど写真がまぁまぁよかったので




~では記録~


20110719 271F+303F
271F+303F

20110719 287F+309F
287F+309F


リバイバルの方がうまくできたかな?


そんな感じでとにかく大変でした~


ではでは~


___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________


101系定期運用。309Fが287Fと連結!

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback


ここ3日間連続で更新している

毎度お馴染み終電太郎です!



今日は朝10時くらいから準備を始めて、101系を撮りにいきました。


暇人だな俺・・・



ってことで今日撮った101系。




20110711 287F+309F
287F+309F

車両は287F+309Fでした。

昨日までは309F単独運用だったのですが、

いつのまにか連結して、元に戻ってました。



今回はそのあと学校予定があったので退散。

今日はそれくらいしか書くことがありません;;




ではまたあいましょ~~~



~おまけ~

20110711 309F+287F


___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________


EF64-1041と武蔵野線

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback



最近悩みごとが増えていってる

毎度お馴染み終電太郎でございます。



さて今日は、前日の友人からのメールで始まりました。


「明日撮影いかね?」

軽々おkしてしまった僕。


そして池袋駅で友達と待ち合わせして武蔵野線に向かいました。


今回の目的は武蔵野線だったのですが、


西浦和にいた鉄の方々に聞いてみると、

「64の1041が来ますよ」とのこと。


ちょっとテンションがあがりました(笑)



ってことでいつも行く場所は人が多かったため、ホーム後ろで構えます。



~では記録~


20110710 EH200-10
EH200-10

左側に人が入ってしまいました;;

20110710 EF66-119
EF66-100番台-119

単機でした~w


そして本番。

20110710 EF64-1041
EF64-1041

若干スカかな?とは思ってしまうのですがこれでも十分おkだと思います。

左に人も入らなかったですし、貨車は後ろまで全部入りましたしw


これはこれでよかったと思います。



おまけ

20110710 EF210-131
EF210-131





そのあと東所沢に向かいました。

なんとなくです(・3・)

そしてしばらく普通列車を撮影。


20110710 205系M17
205系M17

20110710 205系M62[メルヘン]
205系M62[メルヘン]

20110710 205系M64[メルヘン]
205系M64[メルヘン]


こんな感じで撮ってました。


なんか今日は異様にメルヘン稼働率が高かったですね。


武蔵野メルヘン4台見ましたし。

※M35、M61(?)、M62、M64



ってな感じで新秋津に行き、所沢とかで遊んだあとに池袋に行き、帰りました。



ではまた~~~~


___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________



101系代走運用 271F+303F

Posted by 終電太郎 on   2 comments   0 trackback


どうもお久しぶりで~す!

毎度お馴染み終電太郎でございま~す



いやほんと暑いですね~。

体蒸発しますよ?まじで。




ってことで今日は271F+303Fが運用入っているということで、いざ出陣。


久留瀬ストレート#にいきました。


101系到着15分前くらいから撮影しました。



~では記録~


20110709 10110F
10110F

この時点で天候もピントの合い方も素晴らしく、調子もあがってきました。



20110709 10103F
10103F(RED)

構図外した;;


20110709 7131F
7131F

暗い~~><


20110709 20153F
20153F

スカスカ;;

んな感じでゴタゴタになりながら次が本番。


20110709 271F+304F
271F+303F

キターー!

見事に成功しましたww

撮った時は失敗したと思ったんですけどね・・・。


再生したらめっちゃよかったんで嬉しかったですw

以前、学校の友達に僕が撮った(自分的には最高だった)リバイバルの写真を見せたら

友人「右スカってんじゃん」

ガーン!!

みたいな感じでいました。


でも今回はすごくよかったので、自分的にはリベンジを果たせたと思います。


いやぁ、やっぱり暑いなぁ・・・。

と思いながら自転車屋にいって空気いれてもらって


帰宅。



あ~暑かったなぁ・・・。



___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________


ではまた~~~

