早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。


Posted by 終電太郎 on


西武101系。みんなに夢を!

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback

どうも終電太郎です。



最近はテストで鉄ができませんですた。。。


昨日は少し暇な時間があったので101系を撮りに行きました。





学校帰りに友達と13:00発の快急飯能を見ようと思い、駅に向かうと・・・。



やはり表示板には10両3ドアと表示されてました。


しかし、そこでみた光景はいつもと違いました。


快急   飯  能   13:00 10両3ドア

準急 西武球場前 13:03 10両3ドア

急行   飯  能   13:09  8両4ドア



ん????



みたところ10両3ドアつながってました。





ええええええええええええええええええええええええ





ってことで3番ホームに向かいました。



快急の方は271F+303Fでした。


3番線で待っていると・・・・・・。



やはり101系が来ました。


車両故障が原因で、朝に定期運用で入った予定が、昼には代走扱いになってました。



そして携帯で写メでパシャリ。。。



自分、最寄りが清瀬なので西武球場前行きに乗って帰りました。



複々線区間で感じたのですが、



なんか勝手に速度が落ちてました。


惰性走行時の速度の落ち方ではなく、間違いなくB1がかかったまま走ってる感じでした。



なんか押されてる感覚もありましたしね。




そして家に帰りなんとなく撮ってみようかと思い、時刻表と睨めあってみました。


時刻は14:10頃でした。



271F+303F

1300池→快急→飯1342
1437池←急行←飯1349
1448池→準急→飯1547


287F+309F

1303池→準急→球1348
1442池←準急←球1357
1500池→快急→飯1542



お!撮れるやん!


ってことで撮りに行きました。




久留瀬ストレートに再び立ち、


101系を待ちました。



20110304 6013F
6113F


ちょっと傾いちゃいました。


まぁあと調整して次の101系に挑みました。




20110304 271F+303F
271F+303F


ちょっと右スカでしたけどまぁいいでしょう!


ツートンはだいぶ満足でした。


20110304 271F+309F
287F+309F

パンタきついっす;;


それでもきれいにおさまっているので結構よかったと思います^^




こんな感じですかね。



昨日の23時21分頃に江古田駅で車両故障おきたらしいです。


時刻表みたら、ほぼ101系が江古田を通る時刻やないか~いみたいな


しゃれにならないよまったく。。。



でも代走のやつは定期運用以上に遅くまで走ったみたいです。


定期 飯能着00:02

代走 飯能着00:52



どうりで今日小手指に101系がいなかったはずだ。。。(301のことね)




おそらく2台とも飯能でお休みだと思います。



月曜日からまたでてこいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑



ダイヤ改正そんなもんしるかぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑




あと余談なんですけど、



今、小手指に281Fと285Fがいるじゃないですか。



もしかしたら4+4+2とかいう組み合わせ復活したりするんじゃないですかね!


241F+245F+281F?・285F?



あったらですね。


西武には101系をもっとフルに使ってほしいです!



それは鉄のためだけでなく、お子さん連れのお母さんやお父さんのためにも・・・。


僕も幼少期はN101系が来たときは椅子に立って見てましたから・・・。



お母さんがお子さんを抱えて先頭で見せていると101系の必要性がわいてきちゃいます。


それほどあの2人席は重要なんです。



また4+4+2が動く日が来るといいですね。



※8+2は絶対に動いていただきます(キラーン




ではまた~



___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________


