早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。


Posted by 終電太郎 on


とにかくネタがありませんよ。

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback


とくにネタがないんですよね~。


あるとしてもブログ名変えたぐらいですかねぇ・・・。



あ、それと、僕のブログにいつも来てくださる方


本当にありがとうございます!!


お陰さまで「影の存在」にならないで済みそうです。(・3・)




さて今回は、西武線の池袋と東武線の池袋のことを語っていきたいと思います。


みなさんもご存じの通り、


池袋駅と言えば「不思議な不思議な池袋」ですよね。


知らなかった人!



話のいいネタになりますよ(・3・)



池袋駅の構造は全く逆なんです。


なにが逆といいますと、


東にあるのが西武線、


西にあるのが東武線といったように


方角と路線が逆なのです。(敷地上の問題でしょうかね?)


ついでに言うとデパートも違います。


最初に友達から聞いた時は、


「マジ?本当かそれ」って思いましたよ。


調べてみたら本当にそうでした。




いやー鉄道好きとして情けないworz



そんなことで話す話題がこれぐらいしかないので


ここで締めます。





最後に「西武鉄道999(スリーナイン)」!!!



西武鉄道999(スリーナイン)




ではまた今度~。



次回更新 未定


中学校 卒業

Posted by 終電太郎 on   1 comments   0 trackback



ついに卒業しました。


中学校卒業しましたよ!!!


嬉しいですし、寂しいです。



もう過去には戻れないんですね。


今振り返ると3年間があっという間だったと思いました。


卒業式では、多くの友達が泣いてました。


自分も実は泣きたかったのですが


逆に楽しくなってしまい


泣けずにいました(orz


でも今、この記事を書いている瞬間に


すごく泣きたくなってきました。


なんでだろ・・・・


卒業式がおわったあとはみんなで打ち上げ会にいきました。


カラオケして盛り上がってました。


弾けれて、とても楽しかったです。


4月からは高校生です(はやっ!





最後の思い出を作るためにみんなで写真撮影をしました。


各自でカメラ持ってきてたり


携帯電話のカメラ機能でパシャリ、パシャリ・・・


学校の校門の前で、仲の良かった仲間と写真をとったりしました。


小学校の時の仲間だけ集まって写真を撮ったりしました。


すごく良い思い出となりました。




ちょっと悲しさが込み上げてきてしまって


書くのもつらくなってきてしまったので


最後に一文で締めようと思います。




自分!卒業おめでとう!そして友達のみんな!ありがとう!!!



ではまた会いましょう。




次回更新予定 未定

もうすぐ卒業・・・

Posted by 終電太郎 on   1 comments   0 trackback


いやー。卒業の時期ですねぇ。




あ、どうも!まいどお馴染み終電太郎です。




僕も中学3年生から高校生になるので卒業ですよー。


悲しいですねぇ~。


友達と別れてしまうのですから・3・


でも電磁快速君と友人I君は同じ高校なのですがね・3・


他の仲良しメンバーと別れてしまうのが


ちょっと寂しいですね。




さて、今日はその仲良しメンバーの1人を紹介しておきます。


某Y2君です(某Y1君、某Y3君もいます)


同じクラスの、しかも後ろ席の人です。



某Y2君はプラモデルを作るのが結構好きらしいです。


時には徹夜で作っているそうで^^;



鉄道好きの僕の話にもよくついてきてくれました。


なんか知りませんが鉄道にも結構詳しい人です・3・




今度何か撮ってこようと思います。


まだ決めてませんが(@_@;)




ではまた~。






あ。今回は写真とかないけど許してくだし(・3・)





んじゃまたの~。



次回更新予定  未定

高校のテストの帰り・・・

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback


どうも毎度おなじみ、終電太郎です。(これからその名を使おうかなと^^;)




ってことで、今日は高校のクラス分けテストがありました。


案外難しかったです。


さてさて、その帰りにS君と池袋駅で食事をしました。


感想は一言で「ん~。まぁね~。あの結構肉とかすごくおいしかったねー。ああ、あとさ、あの春巻きとか・・・」。


・・・・・。



おいしかったですね。はい。


ってことでS君と僕は帰りに101系(西武線)に乗れたわけですよ。


どうせ後ろは混むだろうと。ね?


そうしたらみなさんどこにいきます?



はい?

次の電車待つ?


先頭行け、先頭!。


あれは空いてますよ。


人はまぁ少ないこと少ないこと。


ってことで前に向かっていたら・・・


ぬはっ!


PA0_0020.jpg


でましたよ。旧塗装。


1編成の、しかも2両なんですよね。


携帯で撮影した関係で画質が悪いってのは置いといて。


まぁ乗ったわけですよ。


それで池袋発車した直後に、


踏切内におばさんが居て、


なんか警報機みたいなの(正式になんていうかわからん)がグルグルまわって


運転士さんはそれに気づいて、


徐行してました。


幸いにもすぐに動き出して、遅延もなかったんですがね。



どうやら遮断機に後ろのカゴがひっかかってたみたいです。




まぁなんやかんやで某最寄り駅に到着して


無事に帰りましたとさ。


おわり。



次回更新予定  明日

西武線って強いよね。

Posted by 終電太郎 on   1 comments   0 trackback


なんとなく思ったんですけど。


西武線の車両って天気にかなり強いですよね。


雪ふっても走り、
雷が鳴っても走る、
ジョウブナカラダヲ・・・

なんてどっかの誰かさんが考えた歌になってしまいそうですね。


西武線ってやっぱり強いんですよ。


ここでJRのことも触れたいところですが、

まぁそれは今度^^;。



ではまた今度~。


                        see you again!

