早朝のゲレンデ

本日は当ブログにご乗車いただきましてありがとうございます。当列車は、鉄道写真や動画、また日記として運行してまいります。どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。ご乗車ありがとうございます。


Posted by 終電太郎 on


[奇抜編成!]101系前パン3つ(計6両)+101系狭山車

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback




さきほど祭りから帰ったばかりの


毎度お馴染み終電太郎でございます。






さてさて7/28(水)に友達からメールがきました。


「101系が変な編成で走ってるぞ!」



変な編成?



と気になりつつも、時間があったので駅まで行き


101系を待ちました。



駅には同業者の方が3人ほどいらっしゃいました。




そして目標物が現れました。



その時、目が点になりそうでしたよ。



なぜなら101系の編成が・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






↓の動画を見ていただければお分かりいただけるでしょう。






こんな感じでした。



編成を表してみると・・・・。



←飯能方 275F、276F + 277F、278F + 271F、272F + 1241F、241F、242F、1242F 池袋方→



って感じですね。


面白かったのが、女性専用車両が3両もあったということww


前パンにしか貼ってないですからねw



あともう一つ面白かったのが、リバイバルは先頭ではなく中間部分にあったことですねww



この編成になった原因がよくわからないのですが、


友人の話によると


狭山線専属車両2台のうち、スカありの1台が故障して2+4+4ができなかったから



っていってました。



僕的には309F、310Fがヤバい状況下にあるので急きょあんな形になってしまったのだと思うのですが・・・。



原因はやはり不明ですね。





まぁそんなわけでまた面白いことがあったら記事にしたいと思いますー。



まだ会いましょ~♪



___________________________________________________



 鉄道ブログ 東武線へ

 鉄道ブログ JR・国鉄へ

 鉄道ブログ 西武線へ


当ブログを活気づけるために1日ワンクリックにご協力をおねがいいたします。



___________________________________________________



It`s a 北千住クオリティー 2

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback


Hello every one! My name is Syuden-taro.


とまぁ英語はこれぐらいにして、


毎度お馴染み終電太郎でございます。



今回は北千住駅で撮影した2番線の下りホームの動画を載せようと思います。


2番線の曲は新橋の2番線のものと同じなのですが


音色が違います。



そしてなんといっても普通の駅と違うのが、


発車放送です。


なんとここの発車放送は


以前に東京圏内で使われていた放送で、


他にも色々なところで使われていました


最近の自動放送(津田 ●治など)が導入されたことにより


たくさんのところで消滅しました。


しかしなんと、この北千住駅は


その旧型放送がまだ残っていたのです!!


ってことで撮った動画がこれです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓




どうでしょうか。


昭和っぽいでしょ(キラーン


こういう放送は味があって僕も大好きです。




では今日はここで退散します。


これからもがんばって更新していきたいと思いますので、


どうか応援よろしくおねがいいたします。


ではまた会いましょう~。



次回更新予定 未定

This is 北千住クオリティー 1

Posted by 終電太郎 on   0 comments   0 trackback


どうもどうも!


毎度お馴染みの終電太郎でございます。



さて今日学校で、入学前の宿題の確認テスト


が行われました。



難しい問題が出て、点数がとれないのではないかと


不安が結構ありましたが、


結果は・・・数学50点満点中46点
       国語50点満点中44点



すごく良い結果でした!


ふっ。まぁそれくらいの点数は軽くry(殴・蹴




ってなわけで、本題に入りたいと思います。


今回は題名通り、北千住駅で撮った動画、第2弾をお送りしたいと思います。



撮影ホームは、北千住駅2番線(上り)です。


2番線は上下待避兼用線ですが、


メロディーは上下で違うそうです。


ってことで今回は上りの方を・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓




というわけて、次うpするのが第3弾ということになります。



ってことで、今日はここらへんで〆ます。



ではまたあいましょう~。


次回更新予定  明日か明後日

鉄道PVを作ってみた。

Posted by 終電太郎 on   2 comments   0 trackback


今回は卒業式の日に歌った「道」を楽譜ソフトに打ち込んで、


ムービーメーカーで動画と合わせて作りました。



尚、電車の走行音とかはそのままいれてあります。


臨場感でもry。


この動画には201系(中央線)が全般として出てきます。


209系も一部出てきたりします。(・3・)


最後の方は若干ミスってしまったのですが


どうかそこは大目にみてもらいたいと存じます(だめだろ




曲はオーケストラ風に作りました。


感動させられるかどうかわかりませんが(・3・)




201系が2本連続で来た!

Posted by 終電太郎 on   3 comments   0 trackback




まず1本目にH7編成が来たわけですよ。

「おお!ラッキー」って思った後に

次の列車がきました(下記)

これって相当ラッキーでしたね。

どんだけだよって思いました。

ああ・・・これで1週間分の運を使い果たしたかも;;




これはH4編成でした。

H1(トップナンバー)も動いてるらしいですけど・・・・最近みかけませんね

まぁとにかく最高な1日でした。

浦和で発車メロディー撮ったんですが・・・1時間待ってもフルで鳴りませんでした。残念!

では、また^^

